「ほっ」と。キャンペーン

ブログ引っ越しました。

ブログにアクセスして頂き、ありがとうございました。

2012年より、Compass Pointは、屋号を変え「Yoshifuku屋」として生まれ変わりました。

ブログもこちらのblogspotの方へ引っ越ししました。

http://yoshifukuya.blogspot.com/

e0207847_161278.gif



よろしくお願いします★

[PR]
# by compasspoint | 2012-01-07 16:03

Yoshifuku屋


Yoshifuku 屋

いつもブログを見て頂き、ありがとうございます。

今までCompass Pointとして「BE HERE NOW」のメッセージを中心に、T-SHIRTSと音楽を
通しメッセージを発信してきました。

今年から「衣食住」の「衣」の分野をもっと楽しいものにしていけるよう新たな屋号へ。
e0207847_1244913.gif

本名でもある「吉福」と言う「ラッキー&ハッピー」なめでたいメッセージと共に、
「良い服」作りをしていけたらと思い、「Yoshifuku屋」という屋号で新たにスタートしたいと思います。

屋号のマークでもある、麻の葉柄の星と月。

麻(ヘンプ)は、ここ日本でも古くから「ヨリシロ」と呼ばれ「神を招く神聖な植物」とされてきました。

その為「麻」に「大いなる」という意味の尊敬語が付き、「大麻」と呼ばれています。

「麻」は天と地、神と人、人と人、物と人を繋ぎ、結んでいく働きのある宇宙の植物。

この星形の麻柄も古くから日本に伝わる伝統的な和柄の一つです。


麻柄の中央には、僕らが住んでいる地球。

そして、太陽の光を受け瑞々しく輝く月。

そんな「自然の恩恵」をいつも忘れることなく生きて行けたらという思いを込めました。
e0207847_17224877.jpg

e0207847_1723490.jpg

そして、僕らの永遠のテーマでもある「音楽」との融合 ♪

「音楽」とシンクロする服、小物の制作はもちろん、
DJ Yoshifukuとしても、更に音楽を通し「魂」を表現していきたいと思います。


今まで通り、お祭りや音楽イベント、マーケットやマルシェなどを中心に参加して行きます。

色んな「今ここ」で皆さんにお会い出来ることを楽しみにしてます♪

ブログも今後は、こちらへ引っ越します

Yoshifuku屋 ブログ
http://yoshifukuya.blogspot.com/

引き続きこちらで作品紹介や、DJ、出店参加イベント情報を発信していきます。

どうぞ、「Yoshifuku屋」を皆さんよろしくお願いします。



[PR]
# by compasspoint | 2012-01-07 12:51 | LIFE

2011 to 2012


2012年、明けましておめでとうございます。
e0207847_1372482.jpg

年越しは、熊本天草の手前の三角で開催されたチャリティ平和音楽祭に参加させて頂きました♪
見晴らしの良いみかん山の上にある広い敷地です。
e0207847_1373621.jpg

外で餅つきした後は、暖かい施設の中で年越しライブ&DJです♪
e0207847_132018100.jpg

e0207847_1375259.jpg

飲食、衣類にマッサージ、ヒーリング、蜂蜜屋さんなどマーケットも続々と出店♪
e0207847_1381548.jpg

e0207847_1382743.jpg

祭りのスタートは、DJ HaL ♪
e0207847_1383910.jpg

2011年も色んな素敵な場所でDJ させて頂きました。
感謝の気持ち込め、2011年最後のDJです♪
e0207847_1385036.jpg

そして、BONGERS with トビウオリアキ ♪
e0207847_139326.jpg

年越しは、震災原発被災地へのチャリティというこの祭りの趣旨に賛同する風太郎さんの計らいで
年が明けた後は、会場に集まった全員で黙祷を捧げ、静かな時間を共有しました。
祈りの時間。新年早々、とても清々しく美しい時間でした。
e0207847_139141.jpg

そして、2012年一発目のライブはDADA CHILD ♪
まさに「おめでとう」なライブでした〜♪
e0207847_139268.jpg

夜遅くまで呑み明かし、最後は気持ち良く撃沈でした♪
e0207847_139422.jpg

そして、元旦から早速仕事初め♪隣はHaLちゃんSHOP。
e0207847_1395318.jpg

今回の祭り用に作ったボアマフラーの新色もお陰さまで完売♪ありがとうございました。
e0207847_1310345.jpg

元旦のモーニングDJは、TATSUISHIさん。子供達も楽しそう♪
e0207847_13101581.jpg

そして、外のTIPIステージでは、元旦ライブスタート♪
e0207847_13102859.jpg

もちろん火を焚いて。
e0207847_13103921.jpg

e0207847_13105037.jpg

明るい時間もまだまだ短いので、暗くなってからは再び中のステージで♪
久保田りゅうじくん+TADAさん+COBYさん♪
e0207847_1311321.jpg

今回初めて聴いたヴィオラ奏者のトビウオリアキさんのライブも良かった〜♪
e0207847_13111456.jpg

元旦の夜まで、満喫させて頂きました。
祈りと共に始まった2012年、このSAIHATEの地で年越し出来たことに感謝です♪
主催のJAH村くん始め、参加された皆さんありがとうございました!

帰りは、橋を渡って天草へ〜。
e0207847_13112430.jpg

e0207847_13113644.jpg

到着したのは「湯楽亭」。中に手掘りの洞窟もあり最高にゆっくり出来る温泉。
新年早々宇宙と一体化し、デトックス♪ 最高でした。
e0207847_13114846.jpg

e0207847_13115836.jpg

温泉に入った後は、天草を後にし一路阿蘇へ初詣へ〜。
その前にここで腹ごしらえ♪「山元」。
3度目の正直で今回初めて開いてました♪風太郎さんのCDなんかも置いてるこのパン屋さん、
e0207847_13121069.jpg

どれを食べても絶品の美味しさでした♪
e0207847_13122068.jpg

山元に来たということは、初詣はここ。山元の向かいにある弊立神宮。
e0207847_13123187.jpg

日本の中央構造線上にあり、日本、世界のへそと呼ばれるここは、世界人類の「むすび」の源。
e0207847_13124262.jpg

全ての魂の集大成となる2012年の正月は、弊立神宮でBE HERE NOW。

2012年、世界人類が平和でありますように。

[PR]
# by compasspoint | 2012-01-04 14:31 | EVENT

2011年ありがとうございました!

2011年が終わろうとしています。

年末は、各所の忘年会で今年遊んだ仲間と無事「締め」ることが出来ました。
皆さん、今年一年本当にありがとうございました。

震災をきっかけに、自分を含め多くの人達が「今」にチューニングし始めた今年、
繋がる仲間達とのたくさんのシンクロニシティと、色んな「陰と陽」を体感体験することが出来ました。
そんな中で、みんなの「個」がどんどんくっきりしてきているように感じます。
一人一人の魂の役割、ミッション、来年は正にそれを実行に移す時だと思います。
e0207847_9121588.jpg

自分自身にもまた新しいビジョンが降りて来ています。
たくさんイマジネーションして現実化し、光り輝く平和な世界になるよう行動、実践して
いきたいと思います。
e0207847_9122694.jpg


今年の年越しは、熊本天草の手前三角で開催されるこちら、
COUNT DOWN 2011 NEW YEAR 2012 PEACE & MUSIC GATHERING
e0207847_9473577.jpg

このギャザリングにDJ&出店で参加させて頂きます。みんなで音楽と共に世界平和を祈り、
新しい世明けを祝いましょう♪

e0207847_94725.jpg

来年も時空を超えて、皆さんと繋がっていけたらと思います。

今年一年、ありがとうございました。

良いお年を★


[PR]
# by compasspoint | 2011-12-31 09:50 | LIFE

COUNT DOWN 2011 NEW YEAR 2012 PEACE & MUSIC GATHERING

COUNT DOWN 2011 NEW YEAR 2012
PEACE & MUSIC GATHERING


e0207847_15454525.jpg

年末年始はこの音楽祭にDJ & 出店で参加します。
e0207847_15455422.jpg

光り輝く2012年を迎えることが出来るよう、音楽と共に祈りたいと思います。

COUNTDOWN 2011 NEW YEAR 2012 PEACE & MUSIC GATHERING

原発事故被害チャリティー平和音楽祭

2011年12月31日から2012年01月04日まで​の5日間の音楽祭
2011年12月31日(土)正午 〜 2012年01月04日(水)15:00まで

参加費:2,000YEN (経費を除いた全ての収益金​を原発事故被災地へ)

場所:三角エコビレッジ サイハテ

-LIVE-
BONGERS
風太郎
ろくろう
半田 将之
HOU
COBY
CHASIN’DRAGON
川原一紗 & 藤川潤司
久保田りゅうじ
うっしー
踊るくま楽団
玄武
吉田ケンゴ
天波博文
シタール岩井英幸
ORION
トビウオリアキ
キリシマンジャロ
and more...

-DJ-
TATSUISHI
YOSHIFUKU
EGG
HAL
まゆみSUN
RANDOM
MONJU
YU-YA
ROY-KEN
RAS YUYA
HARUMO
DAIFUKU
NANO
JAH 村
and more...

 お祭りとなる会場は、天草の手前、三角の山奥に施設や​建物がある9000坪の土地で、そこに
出来たばかりのEco Villageというコミューンになります。宿泊施設や暖房器具、布団などもあり
焚き火もできる桃源郷です。海の見える最高のロケーションでLIVE、 DJ、ワークショップ、
美味しいフード、スイーツ、ドリンク、野菜、衣類、雑貨、アクセサリー,楽器などの出店、餅つき、
味噌作りなどで、特別な時間を過ごし、楽しみながら平和を祈り2012年を迎えましょう♪

★ 出店料は無料です。
★ ワークショップ等受付ます。

・ライブ会場、出店スペースは屋内で、暖房器具、座布団​などもあり、ゆっくりくつろげます。

・宿泊される方は、広い施設や一軒家が何件かあり、布団​、暖房器具も揃っております。雑魚寝には
なりますが、皆さんで楽しみながら助け合い過ごしましょう。

・アルコール類の販売はご遠慮ください。

・駐車場には限りがありますので出来るだけ乗合いでお願​い致します。

★ チャリティーの内容について
 チャリティーで収益した資金を被災地、避難先に送っても、被災地や避難先に住んでいる人が
被曝していたり、避​難先に住む人がいつまでも避難している状況では問題の解決になりません。
今ここ九州でできることは移住できる場​所をつくること。それと放射能汚染から身を守る為、免​疫力
を高くする安全な食物を被災地へ送ること。免疫力を高め、放射能汚染から身を守る食物は、玄米、
自然醸造味​噌、自然塩などです。3.11以降、熊本が日本で一番放射能から汚染されていない場所だと
いうことがわかっています。ですので、チャリティーで収益した資金で、熊本の​安全な玄米を購入し
たり、お祭り中に、味噌作り、塩こうじ作りをして、それを被災地へ送ることから始めようと
思います。ですが知らない人へ送っても玄米の食べ方が分かる方は少ないので、東北や関東に住む
玄米菜食をしている​知人へ送り、その素晴らしさを広めてもらえればと思ってます。そして、
お祭り、音楽を通して自分たちも含め、それに関わった人達の平和への意識が高まり、一人でも
多く​の人が平和に向けて考え、行動できるきっかけになれればと思います。

★日程とタイムスケジュール

12/31
12:00 開場 玄米餅つき
18:00 DJ HaL
20:00 DJ YOSHIFUKU
22:00 BONGERS
23:00 風太郎
01/01
00:00 ろくろう
01:00 DJ YU-YA
03:00 DJ HARUMO
06:00 FREE AMBIENT

09:00 DJ HaL
11:00 DJ TATSUISHI
13:00 風太郎
14:00 ろくろう
15:00 BONGERS
16:00 DJ YOSHIFUKU
18:00 DJ NANO
20:00 久保田りゅうじ
21:00 COBY
22:00 トビウオリアキ
23:00 DJ TATSUISHI
01/02
01:00 DJ DAIFUKU
03:00 FREE AMIENT
   
09:00 DJ DAIFUKU
11:00 HARUMO
13:00 川原一紗&藤川潤司
14:00 トビウオリアキ
15:00 天波博文
16:00 DJ RANDAM
18:00 DJ EGG
20:00 天波博文
21:00 半田将之
22:00 踊るクマ楽団
23:00 DJ RANDAM
01/03
01:00 ORION
02:00 FREE AMBIENT

10:00 DJ EGG
12:00 DJ ROY-KEN
14:00 CHASIN'DRAGON
15:00 半田将之
16:00 玄武
17:00 ???
18:00 シタール岩井英幸
19:00 うっしー
20:00 CHASIN'DRAGON
21:00 HOU
22:00 キリシマンジャロ
23:00 玄武
01/04
00:00 DJ RAS YUYA
02:00 FREE AMBIENT

09:00 DJ まゆみSUN
11:30 久保田りゅうじ&うっしー
12:30 HOU&吉田ケンゴ
13:30 DJ JAH 村
15:00 fin

★12月31日は、お昼から玄米餅つき。
美味しい玄米もちと自然農大豆を使用した納豆と自然農大根おろしと茜ちゃんお醤油と有明産のりを
みんなで食べましょ〜♪

★1月3日は、お昼ぐらいから塩麹作り♪
お塩は自然塩で米麹は愛情たっぷり手作り麹を使用します♪

★1月4日は、朝から味噌作りです♪
米麹は愛情たっぷり手作り麹で、大豆は無農薬、無肥料の自然農の大豆を使用します。
天気が良ければ、野外ティピステージ前でライブを楽しみながら、焚き火で大きな鍋で味噌作り☆

出店は無料です。楽しいお店が沢山出店しますよ〜☆

昼は海の見えるティピステージで、夜は暖かい屋内ステージがあります。

心地よい音楽と美味しいご飯と衣類、雑貨、アクセサリー、ワークショップ、玄米餅つき、味噌、
塩麹作りなど内容盛り沢山です。
皆様の収益が被災地への助けとなります。楽しみながら平和を祈り2012年を迎えましょ〜♪

-ECO VILLAGE-
熊本県宇城市三角町中村1901-17
http://​www.village.saihate.com/
[PR]
# by compasspoint | 2011-12-30 16:29 | EVENT